口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
矯正可能でしょか?
2007年12月5日(水)12:34:58相談者:さち 【東京都】 女性 46歳
先日、犬歯(右下)の隣歯4番が虫歯になっていた為、邪魔な八重歯を抜歯しました。抜歯後、大人でも矯正可能という事を知り大変後悔してます。今度、左上の八重歯を抜歯する予定でしたが、躊躇してます。
右下の犬歯を抜歯しましたが、今から矯正可能でしょうか?
又矯正出来るとしたら、バランスよく反対の犬歯(左下)も抜歯するのでしょうか?
下の前歯は凹状態で並んでいますが、他に失っている歯は無い状態です。

Re:右下犬歯を抜歯してしまったが、矯正可能でしょか
2007年12月5日(水)23:51:14回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科
 さちさん、こんにちは!犬歯を抜いてしまったのは、ホントに残念でした。抜くなら、虫歯の4番が良かったですネ!しかし、今から後悔しても仕方がないので、前向きに考えましょう。
 次回に予定している左上の八重歯の抜歯は「矯正治療について考えたい」という理由でキャンセルして下さい。右下犬歯を抜歯した先生は青くなるかも知れませんが。
 その上で、矯正歯科医にぜひご相談下さい。治療は十分可能と思います。上の犬歯を抜かれたよりも、かなり弾力的な対応が可能です。
 また、これ以上の抜歯が必要かどうかは、患者さんのお持ちの症状によります。
 できるだけ歯は抜かないようにしますが、どうしても抜く必要がある場合には、スッパリと抜歯した方が上手く仕上がります。
 ぜひお近くの矯正歯科医で「矯正相談」を受けてみて下さい。
 きっと目からウロコが落ちる思いをされると思いますよ!!

Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net