口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

連結セラミックについて
2006年6月1日(木)16:09:07相談者:RJ
1週間前に左上の前歯3本に連結セラミックが被さりました。3本の内2本は神経を抜いてません。その日から、冷たい物を飲むとしみます。ただ痛いという程ではありません。セラミックと歯茎の間からは、舌で後ろから押すと唾液が漏れてきます。助手の方は隙間が多少ある方が、洗浄効果があるのでいいとの事でした。私はこの隙間から水が入りしみると思います。痛いと言う程でもないので時間がたてば慣れてくるのでしょうか?(食事をする分には問題はありません)気になりだした他の歯もしみる様になりました。差し歯が合ってないのでしょうか?

Re:連結セラミックについて
2006年6月2日(金)12:46:06回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科編集
 RJさん、こんにちは。装着されたセラミックのクラウンについてのご質問ですが、私は矯正歯科治療だけを専門に行っている「矯正歯科医」ですので、ご質問にはお答えできません。まずは、担当医と良くお話し下さい。その上で、解らないことがあれば、このHPでも一般歯科の先生への質問掲示板もあると思いますので、そちらへご質問下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net