口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

矯正治療後
2006年2月3日(金)21:35:03相談者:雅
矯正治療を終えて 半年が経ちます。現在海外に住んでおりまして 矯正治療期間は1年3ヶ月で終えました。
治療を早めたせいかどうかわかりませんが 奥歯の歯と歯の間に隙間がみられます。(歯間ブラシ一番大きいサイズが入る。)それに加え 前歯が内側に傾斜していて とても気になるのですが 日本を立つ前に全く問題ない・・気にしすぎです・・と伝えられ 今現在も悩んだままの状況が続いています。今後 どのような対応を取るのがベストなのか 教えていただけないでしょうか。どうぞ宜しいお願い致します。 

Re:矯正治療後
2006年2月7日(火)20:41:29回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科編集
 初診時の状態がわからないので、治療期間の1年3か月が長いのか、短いのか判断できませんが、雅さんは現在の状態には満足されていないのですね?
 もし、そうであれば積極的に再治療をおすすめします。
 現在、海外にお住まいとの事ですが、なるべく長期間お世話になれるドクターを探される方が良いでしょう。もし、現在の矯正治療を行ったドクターに通院できるのであれば、日本へお帰りになってから、再治療したいという希望をしっかりと伝えてください。期間を限定されなければ、きっと納得の行く再治療をしてくれるでしょう。決してあきらめないで下さいネ!

Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net