口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯並びの手術
2007年4月11日(水)22:42:40相談者: もも
私は30代後半の女です。歯並びを直しいたいのですが、矯正ではなく、なるべく早く直したいのですが、手術をするのが一番早いでしょうか。費用や、手術を経験された方、どんな情報でも結構ですので、教えて下さい。

Re:歯並びを手術で治す?
2007年4月15日(日)16:42:23回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科
 ももさん、こんにちは!私は矯正歯科医なので、歯を移動して歯並びを治すには歯科矯正治療が一番体に良いと考えています。手術による歯の移動は、この前に質問されている方のように、歯と歯を支える歯槽骨が癒着して動かない場合に数本だけを移動するには大変良い方法です。
 以前に、美容外科で歯槽骨を短冊切りにして歯並びを治した方を大学病院で拝見した事がありますが、この方の歯槽骨を穴だらけで、しかも上手く咬めないということで東京から北海道まで通院しておりました。
 もちろん、美容外科の先生にも天才的なゴットハンドをもつ素晴らしい先生もおります。私にも尊敬する美容外科の先生が札幌に2人ありますが、歯の移動や顎の手術は我々矯正歯科医と口腔外科に依頼していただけます。
 また、美容外科の先生のお嬢さんは私の患者さんです。
 ももさんが早く治したいのは解りますが、そのためのリスクは十分に配慮された方が良いでしょう。

Re:歯並びの手術
2007年4月27日(金)22:01:53返信者:もも
先生、お忙しい中、ご回答を頂きまして、ありがとうございました。やはり、歯の事は矯正歯科さんですね。リスクが伴うとなれば尚更。とても勉強になりました。本当にありがとうございました。m(_"_)m先生に御回答を頂かなかったら、きっと美容外科の方に行っていたかと思います。ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net