口コミで矯正歯科をさがすならドクターぷらざ矯正歯科サーチ 歯科医院検索はこちら>>
矯正歯科検索 歯列矯正情報 矯正歯科相談掲示板
ドクターぷらざ矯正歯科サーチでは、矯正歯科の検索、歯科医師による相談のほか、
歯列矯正や歯並びに関するさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ほんと悩んでます
2007年2月5日(月)14:31:49相談者:タカ
こんにちは。ほんと悩んでます。現在26歳の男です。歯並びが本当に悪くて2年前ぐらいから矯正を考えていました。でも決心がつかないのです。それは僕はプロボクサーになりたくてボクシングをしているのですがボクシングをやっていてはとても矯正ができません。ボクシンを辞めて矯正をしようかとも悩みましたがやはり夢を諦められません。悩んだ末29歳ぐらいでやろうという決断に至りました。ですがそんなに遅くからでも矯正はできるものなのでしょうか?くだらない相談ですいません。

Re:ほんと悩んでます
2007年2月9日(金)21:41:09回答者:小笠原 潤治 ウイズ矯正歯科
 タカさん、矯正治療の年齢についてのご質問ありがとうございます。
 29歳からでも、矯正治療は十分可能です!!
 矯正治療を開始するまで、一生懸命に歯を磨いて、虫歯にしないようにして下さい。せっかく矯正治療を始めようとした時に、虫歯でボロボロではとても悲しいですから!!
 また、ボクシング頑張って下さい。でも、歯やアゴを折らないようにしっかりマウスピースを使用して下さい。また、ご質問ありましたら、書き込みお待ちしています。

Copyright (C) ドクターぷらざ矯正歯科サーチ All Rights Reserved
www.dp-kyousei.net